いよいよ明日,全国高校軽音フェス!

軽音連主催イベント案内
06 /03 2017
2017.06.03.

20170603-1.jpg
嵐が過ぎて,好天が見込まれる週末,いよいよ明日6/4(日)に
「第10回 全国高等学校軽音フェスティバル」
が行われます。

20170603-2.jpg 20170603-3.jpg
大きな半野外の会場で,前日から着々と準備が進んでいます。

日も暮れて20時。お迎え準備は万全ですよ。
20170603-4.jpg

見学予定の皆さん,暑さ対策をお忘れなく。
そして,年に数回の全国大会。どうぞお楽しみに。

いよいよ明日から

軽音連主催イベント案内
05 /02 2017
2017.05.02.

いよいよ明日から3日間,
全国高等学校軽音フェスティバル2017
の大阪府2次予選が始まります。

20170502-1.jpg
ここ大阪市中央区民センターでは遅くまで機材仕込みの最中です。

運営サイドも万全の準備でお迎えいたしますよ。
出演者諸君,良きパフォーマンスを期待しています。

                     (事務局:Masui)

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介36】 咲くやこの花高校 軽音楽部

軽音連主催イベント案内
11 /12 2014
大阪市立咲くやこの花高校は、平成20年に開校した中高一貫校です。
高校は、総合学科(6系列)、演劇科、食物文化科の3学科を有しています。

軽音楽部は、現在1,2年生合わせて35人で活動しています。
通常のバンドでの活動のほか、
イベントに応じて特別編成バンドを結成して出演しています。
校内外のライブを通じてたくさんの学校と交流させていただいています。

芸文祭では、私たちが窓口になって活動している
御堂筋献血ルームで演奏したアコースティックユニットが演奏します。
しっかり練習して良い演奏ができるよう頑張ります。

2309咲くや軽音

出演日:11月23日
出演バンド:Acoustic Special
出演区分:フォーク
演奏曲:毎日がスペシャル

第61回ハイスクールライブinESP

軽音連主催イベント案内
09 /07 2014
2014.9.7.

第61回目となるハイスクールライブinESPが行われました。
高校の合同発表会のスタイルで,連盟の活動のベースを支えてくれている定例イベントです。

今回の参加校は,
 咲くやこの花高校さん(幹事校)
 和泉高校 軽音楽部
 堺工科高校 軽音楽部
 阪南高校 軽音楽部
 布施工科高校 軽音楽部
でした。

参加校の皆さまお疲れさまでした。
以下,幹事校よりのコメントです。

「リハは16分押しになりましたが、本番はみなさんのご協力のおかげで、楽器のトラブルが合ったにもかかわらずオンタイムでライブ終了しました。
客席は出演者を含めて少々窮屈な程度で良かったと思います。
前回から、ESPゲストバンドの代わりにESP講師のデモ演奏&クリニックが行われています。今回はベースでした。部員に役立つ話がたくさん聞け 良かったのではないかと思います。
また、ESPギタークラフトアカデミーによるギター、ベースのメンテナンスも行われ、多くの出演者が利用していたようです。トラブルのあった楽器についても原因がわかり、応急処置ではありますが対処していただきました。
相談や質問にもお答えいただけますので是非ご利用下さい!」

次回は10月。参加募集の連絡はまもなくです。

【第7回全国高等学校軽音フェスティバル出場校紹介03】鶴見商業高校

軽音連主催イベント案内
06 /11 2014
【高校名】大阪市立鶴見商業高等学校
【クラブ名】軽音楽部
【出演部門】コピーカヴァー部門 大編成
【演奏曲名】サクラ小町

鶴見商業高等学校は鶴見緑地の隣にあり、とても自然豊かな学校です。
男子が とても少なく、全体の1割程度しかいません。
私達軽音楽部では、毎日基礎練習を欠かさず行い、
基本を忘れないように心がけています。
今回「サクラ小町」を選んだ理由ですが、
私達は感動を伝える音楽、心に響く音楽を目指しています。
そんな中、この「サクラ小町」の
"あきらめずに自分の気持ちを伝えに行こう″という、
切ない歌詞の中に込められた前向きな気持ちがぴったりだと思ったからです。
一人でも多くの人たちに私達の想いが届くように精一杯演奏します。
皆さんが大切な人に想いを伝える勇気になりますように。

軽音連大阪

高等学校軽音楽部連盟大阪は高校軽音楽部系クラブの顧問と部員がともに創り上げる、音楽を通じた交流により人間性を高めるための団体です。

