【2017年芸文祭(予選会)出演クラブ紹介54】大阪府立西寝屋川高等学校 フォークソング部

芸文祭
11 /18 2017
22_14西寝屋川2017
西寝屋川高校は京阪電車の寝屋川市駅が最寄りの学校です。
フォークソング部は平日の毎日の活動の中、
普段は所属バンドや部内での学年を超えたミックスバンド、
弾き語り、オリジナル曲の作成など様々なイベントにも参加しています。
今年は部員全員が3パート以上のパートを経験してレベルアップを重ねてきました。
ウィンターフェスティバルには昨年に引き続き、今回で2回目、今回はツインギターでの参加となります。
部員一同全力で頑張りますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト

【2017年芸文祭(予選会)出演クラブ紹介53】藤井寺工科高等学校(定時制) 音楽部

芸文祭
11 /17 2017
藤井寺工科定2017_blog
こんにちは。藤井寺工科高等学校(定)の音楽部です。
部員3人で活動しています。
昼間は仕事やアルバイト、夜間は学校で勉強するという
ハードなスケジュールをこなしながら練習を頑張っている人もいます。
練習は週2回と他の高校に比べて練習量が少なく、規模の小さい部活です。
しかし、部活がない日には自主練し、練習がある時はみんな集中して取り組んでいます。
部員のほとんどが、楽器を触ったことのない初心者です。
今回のバンドも、今年から始動したフレッシュなバンドです。
しかし、一生懸命音楽して、頑張ってきました。
少しでも皆さんの記憶に残る、爪あとを残せるバンドになればと思います。
宜しくお願いします。

【2017年芸文祭(予選会)出演クラブ紹介52】大阪府立岸和田高等学校 軽音楽部

芸文祭
11 /17 2017
22岸和田
岸和田高校軽音楽部では、4月にある新入生歓迎ライブに始まり、
6月の文化祭ライブ、10月のハロウインライブ、12月のクリスマスライブ、
2月のバレンタインライブなど年5回の校内ライブの他、他校との対バンに向けて毎日練習しています。
また、普段のバンドごとの練習とは別に、2年生と1年生をパートごとに分け、
メンバーをミックスしてくじ引きで新しいバンドを作り、練習後発表するという活動もしています。
この活動では、2年生と1年生がバンドを通してより近くでコミュニケーションをとることができ、
さらなる技術の向上につながります。大人数の部活動ですが、
大きなもめごともなく、みんなで協力して楽しく活動しています。

【2017年芸文祭(予選会)出演クラブ紹介51】大阪府立福井高等学校 軽音楽部

芸文祭
11 /16 2017
福井2017_blog
学校は自然豊かな北摂の茨木市内にあります。
駅から少し遠いのが難点ですが、その代わり教室の窓から見える山々は絶景です。
軽音楽部は1・2年生合わせて38名で活動しています。
毎日のパート練と、週2回のバンド練を行っています。
皆仲が良く、芸文祭の練習と併行して部内ミックスバンドも行っています。
また、軽音連の活動にもここ数年積極的に参加しています。
今回の楽曲は琴とキーボードのツインソロに注目です。
お聞きください!

【2017年芸文祭(予選会)出演クラブ紹介50】大阪府立今宮工科高等学校 軽音楽部

芸文祭
11 /15 2017
今宮工科2017
今宮工科高校軽音楽部です。
学校は、大阪市西成区にあり最寄駅は新今宮駅です。
現在部員数17名で、窓のない倉庫を部室として使用し練習をしています。
平日は定時制の授業があり17時までしか練習できませんが、土日は24時間練習可能です。
交流ライブや軽音連のイベントにも積極的に参加しています。
工業高校生らしく、自分たちでシールドを作ったり、割れたシンバルを加工し再利用しています。
私たちは、「最高のキモいは、最高のカッコいい」というモットーを先輩から引き継ぎ、どんな事にも全力で取り組んでいます。

軽音連大阪

高等学校軽音楽部連盟大阪は高校軽音楽部系クラブの顧問と部員がともに創り上げる、音楽を通じた交流により人間性を高めるための団体です。