スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の顧問会議

2017.01.21.

本日は,VAO教室をお借りして冬の顧問会議を開催しました。
忙中たくさんの顧問の先生方にお集まりいただき,
 1.新規加盟校承認
 2.活動報告
 3.会計中間報告
 4.年度表彰
 5.第1回近畿選抜高校軽音フェスタ
 6.次年度の全国高等学校軽音フェスティバル・全国総合文化祭・近畿総合文化祭
と,種々の情報を共有しました。

20170121-1.jpg

公的なバックアップを得て数年が経ち,今年は更に数段駆け上がる予感です。
全体会の後は,春のスプリングフェスに向けての打ち合わせと,和やかに懇親会を持ちました。
みなさま,今年もどうぞよろしくお願いします。

                                 (事務局:Masui)
スポンサーサイト

運営委員会

2016.11.26.

20161126-01.jpg

今日は,今宮工科高校さんをお借りして,連盟の運営委員会を開きました。
主な議題は,来る年末の芸文祭ですが,その他にも,冬の顧問会議に向けて様々な情報を交換し議論をいたしました。

何と言っても年間のイベント回数が圧倒的に多く,その分だけ各校間の交流が増していくものですから,どのイベントも盛況で本当にありがたいことだと思っています。
そして今回もまた幾つかの新たな試みが提示されました。みなさま今後の告知をどうぞお楽しみに。

                                   (事務局:Masui)

運営委員会実施報告

2016.10.22.

本日は,軽音楽部連盟大阪の運営委員会が持たれました。

議題は,
・平成28年度後期イベント実施に向けて
・平成29年度全国総合文化祭(宮城)・近畿総合文化祭(大阪)・全国研究大会(京都)実施に向けて
・冬の顧問会議に向けて
・その他

各担当より現状報告と問題点があげられ,皆で討議いたしました。
ここが核となり,多くの協力校が支え,全国でも屈指の数のイベントを次々と繰り出しています。温度差や規模の異なる各校の自由度と縛りのバランスがとても難しいのですが,経験値からくるノウハウがうまく機能していくのでしょう。

また後期のイベントもこれから募集するものがたくさんあります。顧問の先生方には,どうぞ,クラブの様子を見て参加機会を作ってやっていただければと思います。

長時間お疲れ様でした。

                           (事務局:Masui)

2016年度 春の顧問会議

2016.5.14.

梅田にあるビジュアルアーツ専門学校大阪の教室をお借りして,今年度第1回目の顧問総会を開きました。
毎年度更新をして参ります加盟校は,現時点では94校。そこから82名の顧問に参加いただきました。
20160514-01.jpg

組織・委員の確認,活動報告,会計報告,・・・ と進み,議題は全国大会へ。

二転三転しましたが,各方面のご尽力の結果,今回も無事大阪城音楽堂で実施できることになりました。
"第9回 全国高等学校軽音フェスティバル"
1次審査~2次審査を経て全国から精鋭の集う大会です。部の目標の1つに掲げてもらえるよう,出演校以外の高校からも是非見学に来させてください。
そしてもう一つの全国大会"全校高等学校軽音楽コンテスト"に向けて。

実にたくさんの目標に溢れていて,真に恵まれた環境にいると思います。

新規加盟校もお迎えし,益々楽しみな軽音楽シーンです。今年度もどうぞよろしくお願いします。

                              (事務局:Masui)

2015春の顧問会議

2015.05.16.

軽音楽部連盟大阪では,春と冬の年2回,顧問会議を持ちます。
連盟発祥の地でもあるVAOの教室をお借りして,66校より73名の参加を得て実施しました。

議題は,
 1.加盟校確認(参加校紹介)
 2.規約の確認を連盟長・委員選出
 3.昨年度の活動実績と今年度の活動予定
 4.会計報告
 5.その他
です。

20150516-1.jpg

各校,新入部員も定まってきたところで,いよいよ本格的に始動していきます。
今年度も多種多様のイベントを用意しておりますので,どんどんご参加ください。文化祭など校内の発表会以外に,良き目標を作ってもらえたらと願っています。
今年度もどうぞよろしくお願いします。

                            (事務局:Masui)

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

軽音連大阪

Author:軽音連大阪
高等学校軽音楽部連盟大阪は高校軽音楽部系クラブの顧問と部員がともに創り上げる、音楽を通じた交流により人間性を高めるための団体です。

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。