スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運営委員会実施報告

2014.11.30.

本日,今宮工科高校会議室にて軽音連大阪運営委員会を行ないました。

来る年末の芸文祭。
年度末のイベント。
次年度の大会。

と多岐に渡る議論となりました。
100校を超える加盟校を得た現在,様々なイベントを年間を通じて提供できるように,そして各々ルール確認を合わせ行ないつつ進めていきました。
また顧問の先生を通じて種々の連絡をまわしていきます。

師走の忙しさの中ですが,加盟校の皆様にはできうる限りのご協力をよろしくお願いします。
                                  (事務局:Masui)
スポンサーサイト

HSLinESP 63

2014.11.24.

第63回目となるハイスクールライブinESPが実施されました。
出演校は,
 上之宮太子高校さん(幹事校)
 芥川高校さん
 扇町総合高校さん
 花園高校さん
 北摂つばさ高校さん
の5校。お疲れ様でした。

続きを読む

芸文祭ウィンターフェスティバル2014予選

2014.11.22-23.

大阪府芸文連の年に一度のイベント”芸文祭”。
この本戦は芸文連のバックアップで年末に大きな会場をお借りするのですが,参加希望が多いために予選を実施しています。しかし,その予選も各校の代表が集う場であり一見の価値ありという状態で,2日間に渡りCATホールをお借りして実施しているのです。今回は加盟102校中の41校がエントリー。会場も各校に動員を控えてもらったものの連日満員の盛況でした。
20141123-1.jpg

今年度の予選出演校は,
11/22(土)第1日目
 01.芥川高校
 02.懐風館高校
 03.汎愛高校
 04.金岡高校
 05.八尾高校
 06.今宮高校
 07.淀商業高校
 08.福井高校
 09.和泉高校
 10.枚岡樟風高校
 11.阪南高校
 12.佐野高校
 13.堺東高校
 14.北摂つばさ高校
 15.布施高校
 16.日新高校
 17.淀川工科高校
 18.和泉総合高校
 19.茨木工科高校
 20.今宮工科高校

  11/23(日祝)第2日目
   01.柴島高校
   02.東大谷高校
   03.槻の木高校
   04.桜宮高校
   05.常翔啓光学園高校
   06.樟蔭高校F
   07.関西福祉大学金光藤蔭高校
   08.生野工業高校
   09.咲くやこの花高校
   10.泉陽高校
   11.工芸高校
   12.上宮太子高校
   13.金剛高校
   14.市岡高校
   15.東淀工業高校
   16.浪速高校
   17.樟蔭高校K
   18.桜塚高校
   19.住吉商業高校
   20.鶴見商業高校
   21.都島工業高校
でした。

続きを読む

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介40】 今宮工科高校 軽音楽部

今宮工科高校 軽音楽部です。

僕達は、3年生5人、2年生7人、1年生10人の合計22人で活動しています。
毎日放課後の発声練習と週に一度のミーティングは全員必須です。
遅刻や欠席すると、無期限で早朝の奉仕活動をします。
月に一度の全体練習では、全バンドが一斉に新曲を披露し、
部員全員でクソミソに批評し合います。

ケーブルは全員自作出来ることが絶対です。
クラブの機材として使用するマイクケーブルなども当然自前です。
不良が見つかれば直ぐに修理できなければ怒られます。
ちなみに、シールドケーブルはメータ100円+税で作れます。
もしよければ、メイドイン今工のケーブルはいかがでしょうか?

今回、芸文祭で参加させていただくバンドは全学年で構成されていて、
「演歌」枠で僕達は挑戦します。
初めての試みですが、
毎度お馴染みの今工風におもしろおかしく披露させていただきます。
2220今宮工科

出演日:11月22日
出演バンド:今ンボ☆
出演区分:演歌
演奏曲:お祭りマンボ

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介39】 枚岡樟風高校 軽音楽部

枚岡樟風高校は顧問も生徒もアホばかり!

を合言葉に
超個性的なオリジナル曲による活動を展開しています。
もうすでにオリジナル曲でないと校外のライブにでたらあかん!
くらいの掟ができつつあります。
(今回のようなコピーでないと出られない大会はこのかぎりではありません)

最近では3年生女子3ピースバンドPURA2の
YAMAHA Music Revolution JAPANファイナル
への出場を決めました。

他にもいろいろなバンドが、
全国的な大会の決勝に進出し好成績をあげていますが、
スニーカーエイジにはめっぽう弱く、今年は14校中11位です!

2210枚岡樟風

出演日:11月22日
出演バンド:P-Wing
出演区分:演歌
演奏曲:他人の関係

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介38】 浪速高校 軽音楽部

はじめまして。浪速高校の軽音楽部です。

現在,1,2年合わせて60名程で活動しています。
普段は教室で個人練習,部室で各バンドが30分間合わせる,
といった内容で練習しています。
先輩,後輩が仲良く活動しています。
今回は,芸文祭は初参加です。
また2年生が修学旅行期間中ですので,1年生だけの参加となります。

連盟に参加して1年がたちました。
今まではほとんど対外的な活動がありませんでしたが,
連盟に参加できたおかげで
たくさんの学校さんと交流ができるようになりました。
まだまだ未熟なことも多いですが,
試行錯誤しながらよりよい部活にしていけるよう
顧問・部員一同頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

浪速2014gbs

出演日:11月23日
出演バンド:テトラ
出演区分:洋楽
演奏曲:Girl friend

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介37】 八尾高校 軽音楽部

八尾高校軽音楽部は現在、1年生29名で活動しています。

練習場所の確保が難しいため2年生は9月の文化祭を最後に引退していますが、
この半年間で先輩方から教わった演奏技術やクラブ運営上のノウハウを
活かして毎日楽しく頑張っています。

普段の活動は、文化祭ステージをメインに不定期に校内ライブを行ったり
他校との交流ライブも積極的に行っています。
先月は1年生主体となる初の校内ライブ「Halloween Live(写真はライブ後の集合写真です)」で
各バンド趣向を凝らせた演奏と演出で大いに盛り上がりました。

連盟に加盟してまだ2年。
1年生が連盟主催のステージに上がるのは今回が初めてですが、
今後とも活動の幅をどんどん広げていきたいと思っています。

2205八尾

出演日:11月22日
出演バンド:Axel
出演区分:邦楽
演奏曲:Yeah Oh Ahhh Oh!

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介36】 咲くやこの花高校 軽音楽部

大阪市立咲くやこの花高校は、平成20年に開校した中高一貫校です。
高校は、総合学科(6系列)、演劇科、食物文化科の3学科を有しています。

軽音楽部は、現在1,2年生合わせて35人で活動しています。
通常のバンドでの活動のほか、
イベントに応じて特別編成バンドを結成して出演しています。
校内外のライブを通じてたくさんの学校と交流させていただいています。

芸文祭では、私たちが窓口になって活動している
御堂筋献血ルームで演奏したアコースティックユニットが演奏します。
しっかり練習して良い演奏ができるよう頑張ります。

2309咲くや軽音

出演日:11月23日
出演バンド:Acoustic Special
出演区分:フォーク
演奏曲:毎日がスペシャル

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介35】 常翔啓光学園高校 軽音楽部

こんにちは。常翔啓光学園高校軽音楽部です。

私たちは2年生10人,1年生9人と中学生11人の合計30人で活動しています。

少し前のことを思うと部員数が多くなりましたが,
うちは他校のように毎日伸び伸びと活動できるわけでなく,
週3日の活動日を,毎日時間を大切にして活動しています。

部員は個性的な人が多くて,仲の良い,明るく楽しいクラブです。

多くの学校と交流させていただいて,
年間30本以上のイベントをこなすことができるようになりました。

今年の芸文祭予選には1,2年生バンドが出場します。

よろしくお願いします。

2305常翔啓光

出演日:11月23日
出演バンド:BLACK CROSS with Avocado
出演区分:邦楽
演奏曲:OVER DRIVE

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介34】 北摂つばさ高校 軽音楽部

府立北摂つばさ高等学校は茨木市にある創立8年目のまだ若い学校です。
普通科総合選択制を採っており、2年次から保育福祉エリアや生命エコロジーエリア、学び探究エリアなど
7つのエリアに分かれて学ぶことが特徴です。

学校自体が8年目であるため、クラブもまだ創部8年目です。
最初は好き放題に音をかき鳴らしているだけのクラブでしたが、
3年前から改革を始め、少しずつではありますが前進して来ました。

今日のために練習してきた成果を存分に発揮し、
悔いの残らない演奏をしたいと思います。

北摂つばさ2014 gbs

出演日:11月22日
出演バンド:ワッフルクッキー
出演区分:バラード
演奏曲:深い森

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介33】 茨木工科高校 軽音楽部

私たち大阪府立茨木工科高校軽音楽部は、卒業式が3年生の引退日です。
現在の部員数は3年生12名、2年生7名、1年生18名の合計37名であり、
茨木工科高校の部活動の中で一番部員数が多いです。

軽音楽部では、同学年の部員だけで組むバンドの他に、他学年の部員と組む混合バンドもたくさんあります。
なので、学年の壁はあるもの、練習後にプライベートで遊びに行くほど、先輩後輩に関係なく仲が良いです。

今回出演させていただくバンド「未確定。」は、2014芸文祭のためだけに組んだ特別バンドで、
Voが2年生、その他が3年生の混合バンドです。
壁を感じさせない演奏をお届けします!

茨木工科2014gbs

出演日:11月22日
出演バンド:未確定。
出演区分:邦楽
演奏曲:アフターダーク

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介32】 桜塚高校 軽音楽部

私たち桜塚高校軽音楽部は現在1,2年生合わせて48人で活動しています。
通常のバンド活動の傍ら、ユニットバンドを結成し、
地域や同窓会、老人施設など、様々な場面で演奏させていただいています。

3年前に私たちの先輩が
地元の岡町・桜塚商店街応援ソング「おかまち桜いろ」を制作しました。
出演させていただく「さくらヒルズ」はこの曲を継承していくバンドですが、
今回は映画の主題歌に挑戦します。

桜塚2014gbs

出演日:11月23日
出演バンド:さくらヒルズ
出演区分:バラード
演奏曲:I Don't Want To Miss A Thing

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介31】 汎愛高校 音楽部

こんにちは。汎愛高校音楽部です。

9月に3年生が引退してからは1年生20人、2年生28人の48人で活動しています。
バンドは同じ学年で構成しているバンドや、
学年を越えて構成しているバンドもあり、
みんな仲の良いクラブです。
部員数も多く、バンドの数もたくさんあるので、
週に一度のミーティングやパート練習で部員全員の交流もはかり、
校内や地域など学校以外のライブ活動にも積極的に参加しています。

ライブを通して皆さんに楽しんでもらえるようなステージになるよう
日々、がんばって練習しています。

汎愛2014gbs

出演日:11月22日
出演バンド:MOH
出演区分:邦楽
演奏曲:ココロのちず

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介30】 東大谷高校 軽音楽部

東大谷は、これまで阿倍野に校舎があり、女子高でしたが、
2年前に堺・泉ヶ丘に新校舎ができて男女共学になりました。
現在は泉ヶ丘の1、2年の計42名の部員がいます。
そして、阿倍野には3年生の部員がいます。

泉ヶ丘での活動はこの1年で、やっと軌道に乗り出した感じで、
まだまだこれから一生懸命頑張っていかなければなりません。

今後とも、半分新生クラブのような東大谷軽音楽部を今後もよろしくお願いいたします。

東大谷2014gbs

出演日:11月23日
出演バンド:全力立ち漕ぎ少女
出演区分「:洋楽
演奏曲:I Feel The Earth Move

軽音連あすなろLive2014

2014.11.09.

今日は新人を対象としたクリニックライブです。
最近は新入生への指導法を確立させているクラブも随分と増えてきましたが,ちょうど演奏が最後まで止まらずにできるようになるとよく陥る失敗というものが幾つかあります。いわゆる”楽譜には記されていない部分”について,専門の知識をお持ちの先生方からダメ出しをもらうというのが,このライブの主旨なのです。



本日の参加校は,
 茨木工科高校
 今宮工科高校
 大阪信愛女学院高校
 金岡高校
 柴島高校
 金剛高校
 堺東高校
 咲くやこの花高校
  樟蔭高校K・F
  泉陽高校
  阪南高校
  枚岡樟風高校
  布施工科高校
  北摂つばさ高校
  都島工業高校
  武庫荘総合高校
以上17クラブでした。

続きを読む

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介29】 堺東高校 軽音楽部

どうも。
堺東高校軽音楽部です。

僕たちは勉強をするときは精一杯努力し、
部活をするときは思いっきりはじける
オンとオフの切り替えが上手な部活だと思います。

部員は36名と校内でも人気のある部活です。
主な活動としては、
日々の練習はもちろん、月に1度行われる部内ライブ、
芸文祭のような軽音連のイベントへの参加、
それに加え地域の行事にも積極的に参加しています。

先輩・後輩の仲がとても良くて、
同期とも毎日切磋琢磨し、技術を高めています。

今日も校内では、僕たちの音が鳴り響いています!!!!!

堺東2014gbs

出演日:11月22日
出演バンド:ポリプロピレン
出演区分:邦楽
演奏曲:キャッチミー岡っ引きさん

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介28】 東淀工業高校 軽音楽部

私達「大阪市立東淀工業高等学校・軽音楽部」は、
もとは「フォークソング部」(創部年度不明)として活動していたものを
1989年の学校創立30周年を機に現在の名称に変更しました。

現在は3年生6名(うち女子2名)、2年生3名、1年生7名(うち女子1名)
の小規模な陣容ながら、
年間を通じて他校様との交流会や各種演奏会・発表会などの様々なイベントに参加して、
研鑽に励んでおります。

日々の活動で強調していることは、
クラブは人の組織であり、また巷にある楽器教室とは違うという点です。
つまり、我を捨て、音楽活動を通じて
「人」としての成長をはかることを最大の部目標としております。
こういうクラブですが、どうぞよろしくお願いいたします。

東淀工業2014gbs

出演日:11月23日
出演バンド:GSK
出演区分:邦楽
演奏曲:会心の一撃

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介27】 金剛高校 軽音楽部

こんにちは。金剛高校軽音楽部です。

私たちは、現在1年生4バンド、2年生3バンドの合計31人で活動しています。
最寄駅は金剛駅と富田林駅で、周りには閑静な住宅地があり、とてもよい環境です。

視聴覚室を使って毎日練習しています。
2年生になると小豆島での3校合同合宿もあり、とても充実しています。
先輩後輩関係なく仲が良く、わいわい楽しんでいます。
しかし、礼儀の面では特に厳しく、メリハリのある部活です。

年に5回程度の部内ライブが行われ、
他校さんとの交流もあり、毎回盛り上がっています。
「音楽を通じて、いかに人とつながるか」をテーマに、日々頑張っています。
今日も金剛軽音部らしい演奏をしたいと思います。

金剛2014gbs

出演日:11月23日
出演バンド:金剛大編成
出演区分:邦楽
演奏曲:満月の夕

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介26】 鶴見商業高校 軽音楽部

私たち鶴見商業高校軽音楽部は、
日本一お客さんを感動させることのできる軽音楽部を目指し日々練習をしています。
夏休みには東北に行き、被災地に慰問演奏をさせていただき
ボランティア活動にも参加させていただきました。
そして年4回、ATCにて
東日本復興支援チャリティーコンサート”Sing for the Future”
というイベントもさせていただいています。
これからも1つ1つの演奏を大切にしていき、
よりお客さんを感動させれるように日々努力していきたいと思います。

鶴見商業2014gbs

出演日:11月23日
出演バンド:鶴商軽音#1
出演区分:邦楽
演奏曲:世界は恋に落ちている

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介25】 樟蔭高校 軽音楽部

私たち樟蔭軽音楽部は1・2・3年合わせて約50人のメンバーで活動しています。
普段の練習は、まず曲を通して、気になるところをそれぞれ指摘し
個人練習をして、また曲を通す。その繰り返しです。
練習場所や機材にも恵まれており、週1回の練習を楽しくしています。

モットーは、聴いてくださる人々を感動させる演奏を。
聴いてくださった人々に感謝をこめて挨拶を。です。
3年生は9月の文化祭で引退なのですが、
年内に大学に合格して時間に余裕のある人はクラブに残れるということで、
今回の芸文祭の出演バンド「Sky」は暇な3年生の集まりですw。
昨年の芸文祭のような良い成績を残せるように日々練習しています。
3年生らしい貫禄のある演奏をしたいと思います。

樟蔭軽音2014gbs

出演日:11月23日
出演バンド:Sky
出演区分:邦楽
演奏曲:7日目の決意

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介24】 泉陽高校 PMC

私たちポピュラーミュージッククラブは
1年生16人2年生12人の計28人で日々活動しています。
毎日全員で集まってリズム練習、発声練習をした後に、
1バンド30分でアンサンブル練習します。

ポピュラーミュージッククラブのモットーは
校内清掃、挨拶、時間厳守、目指せマルチプレイヤーです。
校内清掃は、いつも学校の場所を借りて練習しているので、
元よりも綺麗にするようにしています。

マルチプレイヤーについては、1年生の間に3つの違うパートを経験するので、
複数の楽器が弾けるようになります。

芸文祭では日本のロックの歴史に残る名曲「タイムマシンにお願い」を演奏します。
ロックで楽しいステージをごらんください。

泉陽2014gbs

出演日:11月23日
出演バンド:ポルコ パッション
出演区分:邦楽
演奏曲:タイムマシンにお願い

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介23】 生野工業高校 軽音楽部

大阪市立生野工業高校、軽音楽部です。

現在、1年生6名、3年生4名の合計10名という少人数で活動しています。
クラブの特色は、部員全員が男子であるということ、
今年度は2年生がいないということ、
そして、顧問が20代という若さであることです。
そのため、部内全体がとても仲が良いです。

月1回ほど交流会や演奏会に参加して
様々なステージを経験させてもらいました。
生工祭(文化祭)では軽音楽部の演奏時間を1時間半ももらうなど、
近年活発に活動しています。

3年生はこの芸文祭が最後のイベントとなります。
悔いのないよう、自分たちのすべてを出し切って演奏したいと思います。
そして、舞台で目一杯楽しみたいと思います。

生野工業2014gbs

出演日:11月23日
出演バンド:Slope
出演区分:邦楽
演奏曲:ないものねだり

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介22】 上宮太子高校 軽音楽部

私たちのクラブは1年生19人、2年生9人の合計28人で活動しています。
各学年はもちろんのこと、1,2年生合わせてもとても仲良く、
毎回楽しく部活動に取り組んでいます。
部室の音楽室が他のクラブと共用のため、週に3回しか練習できません。
部活動が無い日には各自で自主練習しています。

一昨年から男子校から共学になり、女子が入部し、
色々なジャンルの曲を演奏できるようになりました。

昨年は本選には進めなかったので「今年こそは」と燃えて練習しています。
爽やかなカントリーに挑戦しますので声援よろしくお願いします。

上宮太子2014gbs

出演日:11月23日
出演バンド:上宮太子高校SP
出演区分:洋楽
演奏曲:Our Song

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介21】 懐風館高校 軽音楽部

懐風館高校軽音楽部です。

本校は大阪の羽曳野市にある、市で唯一の公立高校です。
部員37名で活動しています。

活動内容は、主に部室・視聴覚教室でのバンド練習。
毎週水曜日はミーティングをおこなっています。
年数回部内ライブを企画し、軽音連主催のイベントや、
他校での部内ライブにも積極的に参加しています。
校内では、吹奏楽部とのコラボといった新たな取り組みにもチャレンジし、
音楽の幅を広げています。

部活の雰囲気は、その音に現れているように、
明るく元気に前へバンバン突き進む感じです。
新旧洋邦問わずノリの良い楽曲に果敢に挑むバンドが多数で、
活気にあふれています。

懐風館2014gbs

出演日:11月22日
出演バンド:KG children
出演区分:洋楽
演奏曲:いとしのレイラ

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介20】 和泉高校 軽音楽部

和泉高等学校軽音楽部です。

1,2年生合わせて部員数60名を擁し、本校最大のクラブです。
贅沢にも、萌友館と呼ばれる宿泊施設を1棟丸々貸切状態で練習させていただいています。
平日は毎日練習を行い、土曜日も練習する時もあります。
日曜日は基本的に休みですが、外にライブに行く際は日曜日が多いですね。
普段はパート練習、ボイストレーニング、バンド毎の合わせ練習を行い、
それ以外は個人練習を行っています。

その他の活動として、軽音連主催のイベントに参加、近隣の高校と対バン、
校内ライブ等を行っています。
軽音連に加盟させていただいてから約1年が過ぎようとしています。
それまでは外の世界を全く知らなかった部員達(と顧問)ですが、
軽音連主催のHSL等を通して多くの刺激を受け、
練習態度にも変化が出てきました。
最近は「コピーだけで収まらず、自分達の色を付けろ」
をモットーに練習を進めております。

芸文祭へのエントリーは初めてですが、初出場、初予選通過、
初フェスティバル出演を目指し、部員一同精進していきます。

和泉2014gbs

出演日:11月22日
出演バンド:chap
出演区分:邦楽
演奏曲:Golden Liar

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介19】 金岡高校 軽音楽部

金岡高校軽音楽部

現在約四十名で活動しており、
平日は15時30分~18時まで、
土曜日は午前中、日曜日は校内や他校や公共施設でのライブ活動と
日々精力的に活動しています。
アンサンブル練習、パート練習だけでなく、
自分たちが練習で使用している校内の清掃活動も毎日行っています。
挨拶・時間厳守・清掃活動を厳守し、
邦楽・洋楽・ロック・歌謡曲など多くのジャンルに挑戦し、
音楽を通して聴いていただいた方に常に何かを表現し、
伝えることを意識し、パフォーマンスしています。

多くの他校の皆さんとも交流していきたいと思いますので、
今後とも金岡高校軽音楽部をよろしくお願いします!

今回の芸文祭に向けて、全力でパフォーマンスしたいと思います!

金岡2014gbs

出演日:11月22日
出演バンド:GEAR
出演区分:バラード
演奏曲:SNOW

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介18】 淀川工科高校 軽音楽部

淀川工科高等学校軽音楽部は、平成25年4月1日に正式に立ち上げられました。

現在では3年生が引退し、2年生4名、1年生5名の計9名の男子のみで活動しています。
できたばかりのクラブで機材があまりなく、自分たちで機材を集めました。
我々、淀川工科高等学校軽音楽部は、欠点・遅刻・問題行動などを一切許していません。
学生として日常のやるべきことをやった上で堂々と音楽を楽しむ集団です。

できたばかりのクラブですが、数多くの演奏会や交流会、ライブなどに参加させて頂き、
たくさんの人に支えられ成り立つことのできるクラブなんだなと実感しています。
感謝の想いを忘れず励んでいきたいと思います。

淀工2014gbs

出演日:11月22日
出演バンド:電流
出演区分:邦楽
演奏曲:G.W.D

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介17】 桜宮高校 音楽部

大阪市立桜宮高等学校音楽部です。

3年生が引退し、1・2年生19名で活動しています。
運動部の活動が大変盛んな学校ですが、
我々もそれに負けないように日々練習しています。
普段の活動はバンド単位での練習が基本で、
イベントに応じて特別に編成するバンドもあります。
全体では毎週meetingを行い、意思疎通を図っています。
芸文祭には昨年も参加させていただき、
ニッチ産業さながら、隙間を狙った選曲でパープルホールに出演することができました。
今年も同様の編成で臨みます。
曲の組み立て等は生徒自ら思考するので、
曲の持つ可能性をもっと出せるのかもしれませんが、
精一杯の演奏をしますので、よろしくお願いいたします。

桜宮2014gbs

出演日:11月23日
出演バンド:からあげ
出演区分:フォーク
演奏曲:茜色の約束

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介16】 関西福祉大学金光藤蔭高校 軽音楽部

高校2年生のメンバーのみでバンドを結成しました。
楽曲制作や演奏をするにあたって、楽器を最大限に使用して
「いい日旅立ち」を魅力あふれる曲に仕上げました。
毎日練習する中で上手くいかなかったこともありましたが、
皆で助け合うことによってバンドメンバーの大切さを改めて認識できました。
大阪府高等学校芸術文化祭に出場し、
更なる発展を目指していきたいので、よろしくお願い致します。

金光藤蔭2014 gbs

出演日:11月23日
出演バンド:インスト
出演区分:インストゥルメンタル
演奏曲:いい日旅立ち

【2014年芸文祭(予選)出演クラブ紹介15】 市岡高校 NMC

1年49名、2年37名の合わせて86名という大人数で活動しています。
バンド練習は毎日、パート練は週1回行なっています。
夏の軽音楽系クラブコンテスト「We are sneaker Ages」においての入賞に向けて毎日頑張っています。
今年度は初の入賞を果たしました。また、そのことで部全体の意識も高まっています。

ハロウィンや、クリスマスなどの季節のイベントごとに部内ライブを実施し、
校内の生徒をお客さんとして招待して毎回思い出に残る楽しいライブになっています。
市岡高校NMCのモットーは「何事も楽しく!」です。
部員は自然とこのモットーに従い、いつも笑顔で活動しています。
ウィンターフェスティバルも元気な笑顔でたのしみます!

市岡2014gbs

出演日:11月23日
出演バンド:GR@FFITI
出演区分:インストゥルメンタル
演奏曲:ダイヤモンド・ヘッド

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

軽音連大阪

Author:軽音連大阪
高等学校軽音楽部連盟大阪は高校軽音楽部系クラブの顧問と部員がともに創り上げる、音楽を通じた交流により人間性を高めるための団体です。

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。