スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪府芸文連 芸術文化賞

2015.1.24.

1月24日(土)、大東市民センターにおいて、
大阪府芸文祭開会行事が行われ、
その中で、
大阪府芸文連の各部会別の芸術文化賞の表彰がありました
(残念ながら会場内での写真撮影は禁止でした)。

軽音楽部会から今年度は泉陽高校ポピュラーミュージック部が受賞しました。

大阪府芸文連の受賞推薦規定は、次のようになっています。

(1)各専門部門から1名(1団体)を原則とする。
推薦は、毎年11月30日までに 行う。

(2)推薦基準は、近畿規模の大会等において、
優秀な活動実績がある者(団体)とする。

*(本連盟に専門部会のある分野 については専門部会の承認を得るものとする)***

(3)被表彰者の決定は、芸術文化祭直 前の理事会に諮り、
直ちに当該校に通知する。


軽音楽部会としての選考基準 は、昨年度より次のようにしております
(個人表彰ではなく、団体として部活動を表彰)。

1)全国規模大会である、大阪城GIG での入賞(特別賞も含む)実績。

2)芸文祭本大会「ウィンターフェス ティバル」への出演。

3)スプリングフェスティバル(3 月)、
サマーミックスバンドコンテスト(8月)への参加実績。

上記の条件下において、複数の高校クラブが該当する場合は、
運営委員会を開き、上記以外の連盟主催行事への参加状況を検証して
1クラブを決定する。

DSCN0951.jpg
スポンサーサイト

冬のNESSO with コンサート

2015.1.17-18.

この冬も大阪府警にたくさんの高校生が集いました。
昭和歌謡という課題があるにも関わらず人気の高いイベントで,担当幹事さんは毎回調整にご苦労なさっておられます。

201150118-2.jpg 201150118-3.jpg
今回の参加校は,
  1/17(土)  1/18(日)
 今宮高校
 大阪信愛女学院高校
 懐風館高校
 金岡高校
 堺東高校
 桜塚高校
 仁川学院高校
 汎愛高校
 阪南高校
 武庫荘総合高校

 今宮工科高校
 上宮太子高校
 英真学園高校
 扇町総合高校
 大阪国際滝井高校
 柴島高校
 金剛高校
 咲くやこの花高校
 樟蔭高校K・F
 泉陽高校
 都島工業高校
以上21校でした。

201150118-1.jpg

出演の高校生が生まれる前の曲をどう仕上げるのかがポイント。出演者は,ちゃんと一般客に向けたステージを作る意識がないといけません。
長く続いているイベントで,毎回楽しみにしていただいてる常連客もおられる程です。今回も盛況のうちに終了しました。

HSLinESP 65

2015.1.12.

年明けの1/11(日),第65回目となるハイスクールライブinESPが,ESPエンタテインメントのご協力でClubFreeにて行われました。
今回の参加校は,
  堺市立堺高校さん・・・(幹事校)
  大阪府立成美高校さん
  大阪府立福井高校さん
  大阪府立八尾高校さん
  大阪市立汎愛高校さん
以上5校でした。
今回も,11バンドの演奏後にバンドクリニックが行われました。今回の対象はDrでした。
ライブは無事に終了と方向いただきました。お疲れ様でした。

年も改まり今年度もあと少しですが,連盟行事は,ネッソ~新春~ESP~放芸~スプリングフェス~藤井寺と,これから佳境を迎えます。日程が合うイベントがございましたら,遠慮なく参加申請をなさってください。

 | ホーム | 

プロフィール

軽音連大阪

Author:軽音連大阪
高等学校軽音楽部連盟大阪は高校軽音楽部系クラブの顧問と部員がともに創り上げる、音楽を通じた交流により人間性を高めるための団体です。

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。