軽音連サマーライブ2015-Mix Band Contest-

2015.8.29-30.

夏のしめくくりと言えば,これ。夏のミックスバンドコンテストです。
今年度も2daysで,大阪音楽大学のミレニアムホールをお借りして実施しました。
20150830-1.jpg

今日は,夏休みの初めに結成された期間限定5人組バンドの解散ライブでもあります。普段と異なる環境で互いに研鑚することが目的の1つで,バンド内のメンバーはすべて異なる高校に所属しています。
そしてただ楽曲を演奏するだけでなく,いろいろとアレンジを施さないと規定時間をオーバーしてしまうように工夫されているのです。
20150830-2.jpg 20150830-3.jpg
また今回もMixBandだけでなく,各校の代表バンドも出演し,それぞれの色を存分に出してくれていました。
全部員に見学してもらうだけのキャパには足りないとは言え,事前にある程度の制限を設けることで,館内でゆっくりと鑑賞してもらえるようになったのは良かったと思います。

20150830-4.jpg

今回のイベントの実施には,事前練習やプレ発表などにCATミュージックカレッジ専門学校,照明などの機材及びスタッフ提供に武庫荘総合高校,当日運営にヘイローミュージックに大変お世話になりました。この場を借り御礼申し上げます。
また,ゲスト出演で花を添えてくださった大阪音楽大学,奈良女子高校ミュージックエレメンタリーコースの皆さんにも感謝いたします。皆々さま,ありがとうございました。

さて,夏のイベントはこれにて一区切り。皆さま,お疲れ様でした。
そうして次はもう秋のイベントが目白押しです。自校の文化祭などもありましょうが,隙間を見つけてどんどん出てきていただけたらと思います。
                                      (事務局:Masui)


スポンサーサイト

サマーライブ2015-MixBandコンテスト合同練習会-

2015.8.23-24.

本番の一週間前,MixBandの仕上がりを見せてもらうプレ発表会が行われます。場所は,事前練習でもスタジオを提供いただいたCATミュージックカレッジ専門学校です。

20150824-1.jpg

スタジオで練習~顧問連の前でプレ発表と講評~再度スタジオ入り と恵まれた環境で各々の仕上がり具合に対する批評を受けます。
まずは,自分たちで作り上げるのですが,途中からは他からの意見が重宝します。当然取捨選択は必要ですが,この手厚さこそがMixBandというイベントを支えていると言えます。自校で十分に完結できる高校はたくさんあるのですが,いろいろな角度からのアドバイスがもらえることは大変に価値のあるものです。

20150824-2.jpg 20150824-3.jpg

そうして最後には,多くの人の前でライブ演奏を披露することになります。
限られた期間の中で,少しでも多くのモノを吸収してもらえたらと願っています。

さぁいよいよ来週末は本番です。乞うご期待!
                                   (事務局:Masui)

ハイスクールライブinハーベスト2015

2015.08.02.

この夏も17校が集い,堺・ハーベストの丘野外ステージにてハイスクールライブが実施されました。
今回の参加校は,
 和泉高校
 今宮工科高校
 大阪体育大学浪商高校
 門真なみはや高校
 堺工科高校(幹事校)
 咲くやこの花高校
 樟蔭高校K(幹事校)
 成美高校
 鳴尾高校
 今宮高校
 扇町総合高校
 懐風館高校
 堺高校
 堺東高校
 桜宮高校
 住吉商業高校
 浪速高校
        でした。


20150802-1.jpg

一日中好天に恵まれ,進行もスムーズにいきました。
お疲れ様でした。
                           (事務局:Masui)

 | ホーム | 

プロフィール

軽音連大阪

Author:軽音連大阪
高等学校軽音楽部連盟大阪は高校軽音楽部系クラブの顧問と部員がともに創り上げる、音楽を通じた交流により人間性を高めるための団体です。

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント