Brand-new Blood@CROSS CAFE

2015.11.14.

この11月は毎週末,どこかでイベントが行われています。
今日は,そんな中でもちょっと風変わりなイベントのご紹介です。

20151114-1.jpg
このライブ会場であるCROSS CAFEというのは,心斎橋御堂筋沿いにある献血ルームで,施設内にあるFMラジオのスタジオで演奏するのです。

20151114-2.jpg 20151114-4.jpg
ラジオ用のスタジオですから,普通のバンド編成ではDrを置いただけでも一杯になってしまいます。とても全部は入りきらないので,いわゆるアコースティックユニットでの出演になります。
毎週発信されている定例番組の内,月1回高校生の日が設けられていて,そこでの生演奏なのです。もちろん人通りの多い御堂筋沿いの入り口横のモニターでも見ることができますし,同時にニコ動・Ustreamでも配信されますので,拡散率はもしかしたら通常のライブイベントより相当高いかも知れません。

20151114-3.jpg
演奏終了後は,インタビューを受けます。これも番組の一部であり,生徒たちは驚くほど緊張していました。

皆さんも機会があれば一度挑戦してみてはいかがでしょうか。
幹事の扇町総合高校の皆さん,お世話になりました。

                      (事務局:Masui)
スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

軽音連大阪

Author:軽音連大阪
高等学校軽音楽部連盟大阪は高校軽音楽部系クラブの顧問と部員がともに創り上げる、音楽を通じた交流により人間性を高めるための団体です。

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント