NESSO_Winter_Request_Live

2017.1.14~15.

年明けの連盟行事と言ったら冬ネッソです。
夏と冬の年2回行われるネッソコンサート。これは一般のライブとは異なり,昭和歌謡2曲という課題付きのイベントなのです。大阪府警察署内で行われる高校生バンドライブというのも希有なもののようです。
昭和というのが顧問の心をくすぐるのか,大変人気の高いイベントで,各校1バンドずつの制限を加えても,現在は2日間に渡り4部制で行っています。

20170115-1.jpg 20170115-4.jpg


今回の参加校は,
 大阪国際滝井高校
 金岡高校
 柴島高校
 金剛高校
 堺東高校
 咲くやこの花高校
 桜宮高校
 泉陽高校
 阪南高校
 平野高校
 都島工業高校
 武庫荘総合高校

 今宮高校
 今宮工科高校
 上宮太子高校
 英真学園高校
 大阪信愛女学院高校(幹事校)
 懐風館高校
 桜塚高校
 樟蔭高校F・K
 仁川学院高校
 西寝屋川高校
 汎愛高校
 東淀工業高校
 八尾翠翔高校
以上25校でした。

20170115-2.jpg 20170115-3.jpg


いわゆるナツメロってことなのでしょうが,部員達にとっては生まれる前の楽曲ばかりで,温故知新の学びには最適です。普段触れることのない分野のようで,意外と本人達は新鮮なものとして捉えているようです。
場所が大阪駅の地下街のど真ん中のオープンスペースということもあって,一般客が自由に見に来れるのですが,ご年配の固定客がついているのも特徴の一つです。一般の観客の前でするライブは大変緊張するものですが,

20170115-5.jpg

お疲れ様でした。             (事務局:Masui)
スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

軽音連大阪

Author:軽音連大阪
高等学校軽音楽部連盟大阪は高校軽音楽部系クラブの顧問と部員がともに創り上げる、音楽を通じた交流により人間性を高めるための団体です。

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント