スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国高等学校軽音フェスティバル2次予選1

軽音連イベントリポート
05 /03 2017
2017.05.03.

今日から3日間,大阪市中央区民センターにてご招待ライブを行います。
これは,全国大会を目指す前段階の大阪府2次予選でもあるのですが,この状態でも十分に見てもらえるレベルになってきたこともあり,この大会が半分独立したライブイベントとして実施されるようになりました。

まず初日の今日は,カヴァー部門小編成から。
1次予選の映像審査を突破した18校が参加。

  1.阪南高校
  2.今宮工科高校
  3.扇町総合高校
  4.プール学院高校
  5.農芸高校
  6.大阪ビジネスフロンティア高校
  7.泉大津高校
  8.今宮高校
  9.港高校
 10.堺東高校
 11.上宮太子高校
 12.同志社香里高校
 13.金剛高校
 14.大阪信愛女学院高校
 15.桜塚高校
 16.都島工業高校
 17.咲くやこの花高校
 18.金岡高校


開場前からたくさんの見学者が並び,開演時には満席。実に良い環境でのライブとなりました。
カヴァー小編成はバンド構成人数が,2~5人。いわゆるオーソドックスなスタイルのバンドです。それだけに個性とクオリティーが求められます。
有名な楽曲を元に自分達のバンド合ったものに仕上げていく作業には,結構たくさんの学びの要素があります。初めは完コピを目指す場合が多いのですが,そこからアレンジを加えて個性光る楽曲に仕上げるところまですると,結構難度は高くなるのです。

                          (事務局:Masui)
スポンサーサイト

軽音連大阪

高等学校軽音楽部連盟大阪は高校軽音楽部系クラブの顧問と部員がともに創り上げる、音楽を通じた交流により人間性を高めるための団体です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。