
スポンサー広告
-- /-- --

にぎわいスクエア

軽音連イベントリポート
07 /16 2017
2017.07.16.

今日は高校生の出演イベントをレポートします。
その名も「大阪ミナミ夏祭り2017&にぎわいスクエア」

20170716-2.jpg
何と,道頓堀に浮かべたハシケの上がステージです。
とんぼりリバーウォークはご存知でしょうか。川沿いを歩くことができる歩道が整備されていて、そこがそのままイベント会場になっているのです。

今日の出演校は,
 鶴見商業高校(幹事校)
 大阪ビジネスフロンティア高校
 扇町総合高校
 金剛高校
 桜塚高校
 樟蔭高校K
 住吉商業高校
 阪南大学高校
以上8校でした。

20170716-3.jpg 20170716-1.jpg
プロの方々が出演されるその合間に、高校生の発表の場が与えられたのです。どこも部のエキスパートが渾身の2曲を披露しました。
ちょうどすぐ前を遊覧船が行き来するのもご愛嬌。ミナミで一番有名な戎橋のすぐ横でのステージはとてもシビア。いい音が届くと,人が橋に鈴なりになります。流石に今日はちょっと暑過ぎましたが,とても良い機会だったと思います。ありがとうございました。
                       (事務局:Masui)



軽音連大阪

高等学校軽音楽部連盟大阪は高校軽音楽部系クラブの顧問と部員がともに創り上げる、音楽を通じた交流により人間性を高めるための団体です。

