
スポンサー広告
-- /-- --

近畿総合文化祭オータムフェスタ2017予選 第1日目

軽音連イベントリポート
08 /08 2017
2017.8.8.

20170808-1.jpg

台風横断で,昨日は丸一日動けませんでしたが,今日から本番の近総文予選は無事にスタートしました。
場所は,いつもお世話になっているESPエンタテインメントのClubGardenです。

本日の出演校は,
 今宮高校
 大阪信愛女学院高校
 金岡高校
 河南高校
 桜宮高校
 堺東高校
 城東工科高校
 鶴見商業高校
 同志社香里高校
 平野高校
 福井高校
 都島工業高校
以上の12校でした。

20170808-2.jpg 20170808-3.jpg

ミーティングでしっかり確認をし,リハーサルに入ります。基本,制限時間内は各校主導で進めてもらうのですが,セッティングの練習ができていないと,舞台上で焦って一から結線をしてさし間違えて音が出ないなどということも起こっていましたよ。多くのバンドの出演機会を確保するために私達の連盟イベントでは素早いセッティングは必須なのです。ご協力くださいね。

20170808-4.jpg 20170808-5.jpg

大編成から小編成まで,楽曲も実にバラエティー豊かです。
各校の代表が,今の精一杯を出して競い合えることの幸運をしっかり胸に刻んでいただきたいと思います。

さて,今日は数分の押しでしたから,ほぼオンタイムと言える進行でした。この調子で明日もサクサクっと進めていきましょう。

20170808-6.jpg

また,どのバンドも1曲ずつですので,参加校の紹介が十分にできません。そこで,ステージの後に代表者に残ってもらいインタビューするというオーソドックスな手法でフォローしてみました。どうでしたかね。

20170808-7.jpg

最後に出演者ミーティングをして,最後にお礼を言って解散。
皆さんお疲れ様でした。
                    (事務局:Masui)

軽音連大阪

高等学校軽音楽部連盟大阪は高校軽音楽部系クラブの顧問と部員がともに創り上げる、音楽を通じた交流により人間性を高めるための団体です。

