近畿総合文化祭オータムフェスタ2017予選 第2日目

軽音連イベントリポート
08 /09 2017
2017.08.09.

20170809-1.jpg
大阪府予選2日目です。
今日もここ,ESPエンタテインメントのClubGardenをお借りしてます。

本日の参加校は,
 芥川高校
 上宮太子高校
 岸和田高校
 柴島高校
 金剛高校
 清水谷高校
 樟蔭高校
 住吉商業高校
 日新高校
 汎愛高校
 枚岡樟風高校
 布施北高校
以上の12校でした。

20170809-2.jpg 20170809-3.jpg

好天に恵まれ,朝の集合も滞りなく,今日の目標はオンタイム進行。
司会にはお馴染みのウッシィ先生に入っていただいてます。

20170809-4.jpg 20170809-5.jpg

今日も大小様々な編成で,和洋様々な楽曲が続きます。みんな渾身のステージを見せてくれました。
セレクションであっても,観客の前で見せるパフォーマーであることを忘れないで。そんな意図をうたい続けた軽音連のイベントでは,クラブ活動の域を超える事は許容しません。そこが企業主催のイベントと一線を画す部分なのですが,まだまだ理解してくれているところは少ないのです。そもそも目指すモノが違うのにね。

20170809-6.jpg

さて,同じ形態で進めた2日目も,無事にオンタイムで終了し,あとは結果を待つのみとなりました。
2日間トータルで審査し,さらに他府県の参加状況もみて本選出場枠を決めていきます。従って結果発表はしばらく後になります。
お待ちください。

20170809-7.jpg

今回の近畿大会はある意味イレギュラーです。
実はこの時期は,どこの高校も通常の活動メニューは過密状態で,定例のイベントがガッツリ入っているのです。その間をこじ開けて参加してくださった高校には本当に感謝しています。

近畿の大会と言っても,
 大阪府
 京都府
 滋賀県
 徳島県
 鳥取県
 奈良県
 兵庫県
 福井県
 三重県
 和歌山県
の近隣10府県が集まる大会なのです。

軽音楽部会を持たない府県はまだたくさんありますが,軽音楽系の部を持つ高校はたくさんあります。
その中にも,きちんとクラブ活動をしている部は少なくないのです。そんな高校が部活動の上位大会として集える場が少しでもできたら良いという思いです。
なかなか初回というのは難関が多いのですが,まずはやってみます。今後ともご助力よろしくお願いします。
                       (事務局:Masui)

軽音連大阪

高等学校軽音楽部連盟大阪は高校軽音楽部系クラブの顧問と部員がともに創り上げる、音楽を通じた交流により人間性を高めるための団体です。