スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介29】 都島工業高校 軽音楽部

201619都島工業

大阪市都島区にある来年創立110周年を迎える歴史のある工業高校です。機械科・建築科・電気電子工学科・都市工学科・機械電気科・理数工学科から構成されています。軽音楽部では、現在約60名の部員が在籍し、そのほとんどが男子部員です。年間に10回近く部内ライブを開催しています。さてさて、普通高校と大きく違う工業高校の軽音楽部、演奏活動の他、平台などの舞台装置も自作するモノヅクリの高校です。

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介28】 北摂つばさ高校 軽音楽部

201619北摂つばさ

北摂つばさ高校は普通科総合選択制の高校で、一人一人が自分の個性にあったエリアを選択し、進路の実現に向けて専門的なことが学べる学校です。
軽音楽部は総勢36人で活動している活発な部活です。平日はパート練習をしたり、バンド練習をしたりしています。校内でライブをして、お互いの成果を見せあったりする時もあります。
”沢山の人を感動させる”という事を目標に、部員全員で心をひとつにして音を創りたいと思います!

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介27】 プール学院高校 フォークソング部

201620プール学院

プール学院高校フォークソング部です。

2年生8人、1年生7人の15人で活動しています。
毎年“We are Sneaker Ages"や「大阪城天下統一」などの大きなイベントに参加させて頂いたり、南港ATCで行われている東日本大震災復興支援チャリティーコンサートや、春・秋の合同演奏会にも参加させて頂いています。
今年は人数の関係で1、2年生の混合バンドが多かったのですが、今回は2年生だけのバンドで出場することになりました。
私たちの代では賑やかな曲が多かったのですが、パワーバラードに挑戦してみました。この曲が仕上がるまでに、たくさんの先生方やコーチの方々からアドバイスを頂きました。普段素直にいえない想いを曲にのせて大切な人に届けます。
 

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介26】 和泉高校 軽音楽部

201620和泉

私達大阪府立和泉高等学校軽音楽部は、現在1・2年生合わせて約60人で活動しています。
活動日は平日の放課後・土曜日の午後には個人練習・バンド練習を行い、日曜日は月に1回程度、部内ライブや近隣校との対バンを行っています。休みは多くはないですが、部員は怠けることなく個人練習を積み重ね、お互いを高めあっています。

部活のモットーは「一流になる」で、自分達なりの"一流"を目指して日々活動しています。

今回の芸文祭では今まで積み重ねてきた練習の成果を発揮し、私達らしい演奏ができるように努めますのでよろしくお願いします。

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介25】 咲くやこの花高校 軽音楽部

201619咲くやこの花

こんにちは。咲くやこの花高校軽音楽部です。
現在2年生12人、1年生9人で活動しています。
積極的で個性的な部員が多く、いつも互いに切磋琢磨して練習に励んでいます。
活動内容は部内ライブや校内ライブ、校外のイベントやスタッフに参加し、技術の向上を目標としています。その中でも、毎年9月に行われる文化祭では本校自慢のウッドデッキで屋外ライブを開催しています。年に数回ここでルーフトップライブを開催していますので、その際には是非いらして下さい。
さて今回は、2年生に募集をかけて立候補した5人で特別編成バンドを組みました。みんなの個性が発揮できる今までにないバンドができました。心を込めて演奏しますので是非お聴きください。

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介24】 泉陽高校 PMC

201620泉陽

私たち泉陽高校PMCは、1・2年生合わせて30人のクラブです。
「挨拶」「校内ボランティア」「創意工夫」「時間厳守」「目指せマルチプレイヤー」をモットーに、
世代を超えて良質の音楽を伝える実力をつけることを目指し、日々活動中です。

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介23】 金岡高校 軽音楽部

201619金岡

金岡高校軽音楽部です!
現在38名の部員で毎日活動しています。
年に4回のバンド編成・各学年のスペシャルバンド・ジャンル別のユニットバンドなど一人一人が様々な形の音楽に触れています。
「挨拶」「時間厳守」「印象に残る演奏を」
音楽を通して、自己表現の大切さをそして何より音楽の素晴らしさを表現していきたいと思います。
二年連続全国軽音楽部大会にも出演し、地元の成人式での演奏や様々なステージでの演奏など、さらに活躍の場が広がっています!
芸文祭でも最高のパフォーマンスを目指し、頑張りますのでよろしくお願いします!

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介22】 桜宮高校 音楽部

201620桜宮

皆さんこんにちは!桜宮高校音楽部です。
私達は、2年生15人、1年生10人の25人で活動しています。
普段は、LIVEや交流会などのイベントに向けてバンドごとに練習しています。
クラブのモットーは「当たり前の事を当たり前に」で、
演奏だけでなく挨拶などの礼儀や普段の学校生活でも活かせるよう心がけています。

本日は、楽しんでいただけるように魅せ方や、選曲も考えてきました!よろしくお願いします。

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介21】 花園高校 フォークソング部

201620花園

私たち花園高校フォークソング部は、花園高校創立後すぐにできた部で創部1969年です。
現在1、2年合わせて20人で活動しています。活動日は火、木、金で活動時間は15:30~17:30です。
男子が1、2年あわせても5人しかいませんが、男女混合バンド以外に男子のみのユニットバンドも作っています。
電子ドラムと小さな容量のアンプしか使えないなど限られた条件の下での活動ですが、日々練習に励んでいます。
軽音連大阪への加盟は2013年からで、芸文祭も今年で2回目となります。
芸文祭以外にも、スプリングフェスティバルやHigh School Live など年間を通じて軽音連のライブに多数参加しています。
また一緒になることがあれば気軽に声をかけてください。

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介20】 桜塚高校 軽音楽部

201620桜塚

私たち桜塚高校軽音楽部は現在1,2年生合わせて69人で活動しています。
定時制があるので平日の活動時間は1時間40分ほどしかありませんが、なんとかみんなでやりくりして頑張っています。
軽音連では他校の方々から様々なことが学べ、日々成長できるので、これからも交流していけたらと思っています。
よろしくお願いいたします。

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介19】 懐風館高校 軽音楽部

201620懐風館

懐風館高校です。大阪府羽曳野市にある唯一の公立高校です。
田舎です。
軽音楽部は30数名で、バンドごとに活動しています。年数回の部内ライブをはじめ、OBとの交流も大切にし、積極的に他校さんや軽音連主催のライブにも顔を出して日々切磋琢磨しています。
今回は、フェスのためのスペシャルバンドです。うちにしては珍しい大人数ですが、いつものノリでステージをつとめます。
どうぞよろしく。

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介18】 泉大津高校 軽音楽部

201619泉大津

泉大津高校軽音楽部は、部員の数が学校で最も多く、2年生21名、1年生22名で、にぎやかで楽しい部活です。
校内ライブ、校外ライブ多数に出演させてもらっています。最近では、弥生の杜ライブや大阪マラソン応援ライブに出演させていただきました。

部内では、学年ごとの正規バンドを基本とし、またミックスバンドといった1年生、2年生をごちゃまぜにしてバンドを組む取り組みもしています。

そして、部活のモットーは礼儀を大切にすること。挨拶や時間を守ることなど基本的なマナーをしっかり徹底することを心がけています。
今日の芸文祭では、自分たちの満足のいける結果を残せるようにがんばりたいと思います!

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介17】 大阪信愛女学院 軽音楽部

201620信愛

大阪信愛女学院高等学校軽音楽部です。

私たちは1年生7名、2年生2名で活動しています。
とても少人数の活動のため、どの大会も全員一丸となって取り組んでいることが多いです。

練習日は基本的に毎日です。平日はコースによって授業の終了時間が違うため、なかなか開始時間が定まりません。
学校を19時には必ず出ないといけないので、補習を受けた日などは、ほとんど練習時間がなくなってしまうのが悩みの種です。

部室は旧校舎の4階で、エレベーターがないので移動が少々辛いです。
が、楽器を常設しておける部室があるというのは幸せなことだとも思います。

周りの方々の支えや理解があり、部活動をさせていただけていることを忘れずに、
これからも活動していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介16】 市岡高校 NMC

201619市岡

ウインターフェスティバルには2年前から参加させていただいています。
昨年は予選会を通過できてみんな大喜びでした。
今年も12月の大会に参加できるようにみんなで力を合わせて頑張ります!

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介15】 清水谷高校 ギター部

201619清水谷

清水谷高校ギター部は、1年生28名、2年生18名の計46名で活動しています。
平日は18時まで、土曜日は9時から16時まで日々練習に励んでいます。

私たちは常に礼儀や挨拶、クラブの一員としての責任感を意識し、その姿勢を音楽に表すことを目標としています。
また、演奏の質をさらに高めるために、今年から練習場所を増やしました。
クラブでは学年関係なくアドバイスや意見を出し合い試行錯誤しながら、限られた時間で濃い練習ができるように心がけています。
本番では積み重ねてきた努力をすべて出し切れるように頑張ります。
よろしくお願いします!

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介14】 阪南高校 軽音楽部

201619阪南

阪南高校軽音楽部です。

3年前からちょっとずつ機材を買いそろえ、クラブとしての形態をととのえている最中です。
普段の練習は、窓のない階段下の倉庫、マイク無しでの教室の2カ所で練習を実施しています。1バンド30分の枠です。
部員が40名に対して、練習場所が少ないので、もっと練習場所を増やせるように努力中です。
 
年に数回部内ライブを開きますので、ご都合がよろしければお越しください。
週に1回のパート練習と全体練習を実施し始めました。

去年は、芸文祭に出場できました。今年も出場できるように頑張ります。

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介13】 枚岡樟風高校 軽音楽部

201619枚岡樟風

ひらおかしょうふう高校軽音楽部です。

1年生から全バンド、オリジナル曲で活動しています。
オリジナル曲で、みんなが好きなカナ○ーンや、ラッド○インプスの曲をコピーしているバンドより盛り上げることができないと、顧問にえらい目にあわされます。
今年度は、ひろしま芸文祭全国大会、神奈川で行われた全国軽音楽コンテストの両大会に軽音楽連盟大阪代表として出場させていただきました。

今回の芸文祭では特別ジャンルのブルースに挑戦。
ゴーストバスターズの原曲の良さをいかしつつブルースアレンジしました。

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介12】 鶴見商業高校 軽音楽部

201619鶴見商業

鶴見商業高校は鶴見緑地の隣にある学校で、花と緑をすぐそばに感じるとっても環境の良い学校です。
検定取得に力を入れていて、私たちはクラブと勉強の両立に日々頑張っています。

軽音楽部はポピュラーミュージックバンド演奏を中心に音楽活動を行っています。
鶴見区のイベントに出演したり、幼稚園でコンサートを行ったり、高校生のバンドコンテストに参加するのが主な活動です。

高校生の音楽イベント運営をしたりもしています。
その一つに、震災について「自分達に何かできることはないか」を考え企画した
東日本復興支援チャリティーコンサートがあります。
年4回行っていますので、みなさんも出演・観覧に来てくださいね。

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介11】 福井高校 軽音楽部

201620福井

福井高校軽音楽部です。1年生20名、2年生15名の計35名で活動しています。

バンド練習は週2回ずつ、2部屋を使って行っています。
昨年からパートごとの練習を取り入れたり、今年は1・2年混成のミックスバンドを行ったりと、毎年新しい試みをしています。

今回は2年生5名が芸文祭のためにバンドを組んで練習してきました。
がんばりますのでよろしくお願いします。

【2016年芸文祭(予選)出演クラブ紹介09】 槻の木高校 軽音楽部

201619槻の木

現在1年生13名・2年生15名の28名で活動しています。
この秋からはリズム練習や走り込み、週1回のミーティングなどを新しく加えて練習システムを変え周りに愛されるクラブを目指して日々頑張っています。

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

軽音連大阪

Author:軽音連大阪
高等学校軽音楽部連盟大阪は高校軽音楽部系クラブの顧問と部員がともに創り上げる、音楽を通じた交流により人間性を高めるための団体です。

カテゴリー

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。